7月の結果:+726万円
現在のDD:  684万円

前半は絶好調だったんですが、気付けば利益半分になってました。

◆良かった点
1.月前半の暴落時に運用停止中の逆張り戦略を復活させたこと

◆悪かった点
1.市販ルールをカスタマイズしていきなり実践投入したこと
2.復活させた逆張り戦略を再度運用停止せず継続利用してしまったこと 


今年の5月から専業トレーダーになったこともあり、少しは相場について考えられる時間が増えました。
暴落時の逆張り復活に関しては割りと良い判断ができたのもそのお陰かなと思います。

ただ、その後に運用停止しなかったのはいけなかったです。
去年の後半から調子が極端に悪くなってきてたので、運用を継続するべきでなかったと反省しています。 

相場で生きていくために、判断の精度を上げていけたらなと思ってます。


あとは運用中のルールに関して、ちょっと資産の動きが荒すぎて精神的にきつくなってきています。
7月は一日でマイナス300万超えの日もあり、ちょっときつかったです。

トレード回数が少ないために起きてる現象だとは思ってるので、
色々と仕掛けを増やして単価を減らす方向で模索できればと思ってます。


専業になっても育児等あって忙しかったりしますが、年内億トレを目指して8月以降も頑張ります!