今日はポジも少なめだったのでザラ場を見ないで、大塚家具のショールームへ行ってきました。
目的は
OAチェアの試座です。

トレード中やイザナミの検証中は当然椅子に座ってますが、ずっとダイニングチェアで過ごしていたんですよね。
それもあってか背中が痛くて( ´△`)

それで近所のホームセンターで安いOAチェアを試座してみたんですが、これが全くしっくりこなくて。
それで色々と調べてみたら、高級OAチェアなる存在があると分かりまして、それが
試座できる大塚家具にお邪魔したわけです。

今回試座させて頂いたチェアは下記の通りです。
・アーロンチェア
・ミラチェア
・エボンディチェア
・エルゴヒューマン
・コンテッサ
・サブリナ
・レオパード
・スピーナチェア


試座した結果ですが、どれも凄かったです。
1万前後のチェアとは比較にならないくらい快適さでした。
どのチェアもレベルが高く、座った瞬間に1万程度の椅子とは全く違うと感じました。

個人的に特に凄いと思ったのがレオパードでしたね。
自然と心地の良い位置に姿勢を制御してくれて物凄く快適でした。
ただ、ちょっと大きすぎて部屋に置くと圧迫されそうなのと、金額が高すぎてびびったのもあって今回は見送りました。

それで何に決めたかですが、エルゴヒューマンプロのヘッドレストとオットマン付きに決めました。
これがレオパードを除いて一番しっくりきたんですよね。
通常の座った状態も快適ですし、オットマンがあるので背もたれを倒した状態でも足が置けて凄く楽でした。

で、大塚家具はネット通販より高いと分かっていたので
試座だけのつもりだったんですが、営業の人にも色々説明してもらってお世話になったし購入してきちゃいました。
たまたま特典もついてくるとのことで、それを含めれば金額的にもお得だったと思います。

今から納品される日が待ち遠しいです(゚∀゚〃)


余談ですが、大塚家具のショールーム良かったです。
入りやすい雰囲気でしたし面倒な記帳とかもなく、受付と少し話した後は
見学や試座も自由でした。
もっとお堅いイメージだったんですけどね。社長が変わって良かったと思います(笑)
ただ、受付で説明担当はいらないと言っておいたのに、試座中に営業の人に話しかけられたのは残念でした。
ただ丁寧に説明してくれたので最終的には助かっちゃいましたけどね(/∀`*)
今回は時間が無くてOAチェアのところしか見れなかったので、今度は嫁と子供を連れて館内を探索してみようと思ってます(笑)