ツイッターでは少し前につぶやきましたが、日本株を自作ストラテジで自動売買できるクラウド型サービスがあるそうです。

名称iTRADE
http://itrade.tokyo/info/

内容を見ていると相当優れもので、私としても下記の点は結構嬉しい要素だなぁと思ってます。
信用規制情報があるので売りストラテジの実力がわかる
・日足だけでなく分足でも検証できる
・カブコムで自動売買できる
・有識者によるオンライン講座がある(有料)

価格は資料請求してからねって感じでしたが、下記を見ると月額15000円とのことです。
http://itrade.tokyo/info/product_basic.html

イザナミやシス達よりは高いですが、機能的な面から考えれば妥当だと思います。
ただ、運用資金が少なめな人にはちょっとハードルが高いですかね。

それでも、サービス内容を考えるとシストレソフト界隈で次の覇権をとるんじゃないかと最初は思いました。

でも・・・ちょっと待てよと。

FXなんかでクラウドで自動売買ってありますが、あれは出来上がってるストラテジを選択するものが大半だと思います。
しかし、iTRADEは自作ストラテジがサーバー上に保存され
るので、運営側がストラテジを見ようと思えば見れちゃうんじゃないかと思ったわけです。

いや、やったら犯罪でしょうから、そんなことする可能性は低いと思ってますよ。
クラウドが絶対にダメって思ってるわけでもないです。
実際のところ私もクラウド型サービスで、
規約に内容を自動分析すると書いてあるGmailを使ってますし。
(人が閲覧することは無いそうですが)

でも株式売買は大金の動く世界です。
お金がかかれば悪いことを平然とする人も多いでしょうし、万に一つの可能性はあると思います。

私のような専業トレーダーからするとストラテジが漏れたら死活問題になりますから、それが頭に浮かんで利用に踏み切れないです(ーдー;)

この辺のところ使ってる人はどう折り合いつけてるんですかね?

もし私がやるなら、イザナミでできる部分は検証せず、iTRADEでしかできない検証のみ行うことになるかなーとは思いますが。

まぁそんな風に色々と迷ったり考えちゃうくらいには、iTRADEの機能には魅力を感じてますw

今はイザナミで検証しなきゃいけないことがあるので使いませんが、また時間が空いたらサービスに申し込んでみます。

使ってみて凄く良かったら優位性を保つため逆にレポしないかもしれませんが、そこはご了承ください(*ノ∀`*)

↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ