12月の結果:-143万円
現在のDD : 640万円

◆損益推移

up20161230_1


◆12月の結果について

12月は7月から続いたDDを3日目に解消し、去年に続いて爆益の予感がヒシヒシとしていましたが、終わってみれば残念な結果になってしまいました。

日単位での勝率48%と低水準で、かつ負ける日の金額が大きかったこともあり、ズルズルと資産を減らす形になりました。

特に11月相場で活躍した新ストラテジが不調で、相場が大きく動いたわけでもないのに2008年からの検証で2番目のDDを記録するなど、カーブフィッティングを疑うべき状況まできちゃいました。
シグナルを見ても今までと出方が違うというか、想定できていないパターンだった気がするので、過去の状況もしっかりと確認した上で、今後はどうするべきか検討していきたいと思います。

一方、メインストラテジのほうは終盤に垂れはしましたが、10月からプラスを維持できているので、この調子で来年も頑張ってほしいところです。


↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ