◆これまでの経緯

ご無沙汰してます。

ツイッターでは更新停止しますと言ってましたが、こちらでは何も言ってなかったので毎日来て下さった人もいたようで申し訳なかったです。

さて、3/7からの経緯ですが、ゲーセクの裁量トレードでドツボにハマっていたというのが全てです。

2月下旬にスイングの練習としてゲーセクトレード開始

ゲーセクバブルにのって利益が出る

調子に乗ってモブキャストを集める(3/9のIP発表に向けて)

3/8夜にIPがキングダムと雑誌からバレる

3/9に大幅GDで寄るが手放さず更に下げたとこで塩漬けを決意

ゲーセクバブルが弾けて、モブ含め全保有銘柄が大幅に下落

地政学リスクも発現し新興市場全体が下落基調となる

ドローダウンが
3687万円(約39%)までいく。

という流れで精神的にきつい日々を送ってました。
ザラバが気になって平日は殆ど外出できず、食欲は減衰し小さいことにイライラするようになったりしていました。

しかし、4/7に塩漬け銘柄の中で一番多く資金を入れていたサイバーステップが上方修正のIRを出したことで状況が好転しまして、4日間でドローダウン解消までいきました。
(今日は全面安だったので早速DD生活になってますが・・・)

一発逆転できて本当にラッキーでした。

資産曲線は以下の通りです。

up20170414_1
※ちなみに検証上の結果はヨコヨコですが、スリップや手数料設定が厳しくしてあるので、実際のシストレ損益はもうちょい上になります。


◆今後について

この一ヵ月は本当に辛い日々でしたが、色々と勉強になることが多く、投資家としてもステップアップできたかなと思ってます。
最近はシストレのほうで成長が鈍化していることを感じていたこともあり、非常に新鮮な体験でした。

そういったこともあり、今後もスイング及び中長期トレードを継続し、勉強もそちらをメインでやっていこうと考えています。
勿論シストレも運用・保守は継続しますが、新ストラテジの開発はよほどの閃きが無ければ行わない予定です。

また、損益にスイングの収支が大きく影響してしまうこともあり、本ブログの更新はこれで終了しようと思います。
シストレで運用資産が億いくまで頑張ると言ってたのに道半ばとなってしまいますが、総利益なら既に億いってたしそれでご勘弁下さい。

ブログの更新は終了しますが、ツイッターは普通に続けていきます。
他ブログへもコメントしにいったりすると思うので、ツイッターやってる人や相互リンク先のブロガーの方々は今後も引き続きよろしくお願いします。


◆最後に

当ブログへリンクして頂いた方、コメントを下さった方、読んで頂いて方々全てに感謝しています。
皆さんのお陰で楽しくブログを続けてこられました。
本当にありがとうございました。

皆さんの爆益を願ってます。ではではサヨナラ~( ´ ▽ ` )ノ