しろすけのシストレ株記録

イザナミを使用したシステムトレードで相場を生き抜く様を記録するブログです。

月間損益

2017年01月の結果

1月の結果:+485万円
現在のDD: 155万円

◆損益推移

up20170201_1



◆1月の結果について

20日くらいまで苦しい日々が続きましたが、最終的にはプラスになって本当に良かったです。

システム的には-430と本来なら大幅マイナスのところをプラスにできたのは、システムと裁量のハイブリッド型を目指す自分としては大満足の結果でした。

2月もこの調子で頑張っていきたいです。


↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016年12月の結果

12月の結果:-143万円
現在のDD : 640万円

◆損益推移

up20161230_1


◆12月の結果について

12月は7月から続いたDDを3日目に解消し、去年に続いて爆益の予感がヒシヒシとしていましたが、終わってみれば残念な結果になってしまいました。

日単位での勝率48%と低水準で、かつ負ける日の金額が大きかったこともあり、ズルズルと資産を減らす形になりました。

特に11月相場で活躍した新ストラテジが不調で、相場が大きく動いたわけでもないのに2008年からの検証で2番目のDDを記録するなど、カーブフィッティングを疑うべき状況まできちゃいました。
シグナルを見ても今までと出方が違うというか、想定できていないパターンだった気がするので、過去の状況もしっかりと確認した上で、今後はどうするべきか検討していきたいと思います。

一方、メインストラテジのほうは終盤に垂れはしましたが、10月からプラスを維持できているので、この調子で来年も頑張ってほしいところです。


↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016年11月の結果

11月の結果:+789万円
現在のDD : 334万円

◆損益推移

up20161201_1


◆11月の結果について

11月はコツコツと稼ぎ続けた一月でした。
日単位での勝率が75%と今年2番目の成績で、一日のマイナスが100万未満に収まったこともあり、とても安心して見ていられました。

アメリカ大統領選を境に相場が上向いたこと、9~10月に追加したストラテジが相場に合っていたことも好結果に繋がったと思います。
新しいストラテジの開発にはかなりの時間を費やしたので、よく頑張ったと自分を褒めたい気持ちです( ・´ω`・ )

ただまぁ作業量が増えたこともあって色々とミスが多発し、機会損失もわりと大きかったので、今後の課題としてはミスをしない環境作りになってくるのかなーと思ってます。
あとは新しいストラテジの改良、資金量の調整をしていく感じですかね。

7月にDDが23%となってから、ようやく残り数%のところまでこれました。
なんとか12月中にDDを解消して良い気分で年を越せたらいいなと願ってます。


↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016年10月の結果

10月の結果: +92万円
現在のDD :1123万円

◆損益推移

up20161101_1


◆10月の結果について

10月はなんとか逃げ切った一月となりました。
前半は調子が良かっただけに、25日にドカンと一発くらったのが痛かったです。

上旬は順張りの調子が相当良かったのに比べ、中旬~下旬にかけては仕掛けがヒットするも利確できるところまで伸びきらない展開が続いており、それが最終的にドカンをくらう一因ともなりました。

そろそろ順張り向きな相場に戻ってきたのかなと思っていただけに相当落胆しました。

今日もあまり良い雰囲気ではなかったですし、11月も苦戦するかもしれませんね。

とはいえ、過去3年負けている10月を初めてプラスで乗り切れて良かったです。
9月に追加した新ストラテジが好調だったのも大きかったです。

ちなみに10月も新ストラテジを追加しました。
今年に入って色々と運用停止したストラテジが多くなってきたので、その代わりといったところです。

どの新ストラテジも成績だけ見れば今年の相場でもわりと期待できるものになっているので、残り2か月で大活躍してくれることを期待したいです。


PS.
損益推移画像の検証(最新)の線には新ストラテジの成績を含めていません。
年内はテスト運用ということで画像に反映しない予定です。


↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016年09月の結果

9月の結果: -77万円
現在のDD:1216万円

◆損益推移

up20161002_1


◆9月の結果について

9月は一瞬だけ浮上しましたが、それ以外は全然ダメでした。
システムが通用しないというよりは、そもそもシグナルの出る数が少ない地合いでした。
資産曲線が右肩上がりのトレーダーさんが羨ましいです。

ちなみにシステムの入替を終盤に実施していますが、まだ全部は反映できていません。
画像にある最新の資産曲線よりは少し良くなる予定です。
それでも滑らかな右肩上がりとはいきませんので、まだまだ研究・開発の余地が沢山ありますね。

9月途中からモチベーションは結構高くなってまして、睡眠時間や遊ぶ時間を削ってストラテジの研究に取り組み中です。
ただ、焦って開発したものを見切り発車しても今まで負けたことしか無いので、じっくり検証した上でスタートさせようと思ってます。

↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
プロフィール
株式損益推移(税引前)
◆年別推移
 2013年5月 500万円
 2013年 + 134万円
 2014年 +3142万円
 2015年 +3209万円
 2016年 +3610万円
 2017年 + 778万円

◆2013年月別推移
 2013年05月 +  1万円
 2013年06月 - 157万円
 2013年07月 - 31万円
 2013年08月 - 73万円
 ☆-- シストレ開始 --☆
 2013年09月 + 199万円
 2013年10月 - 28万円
 2013年11月 - 15万円
 2013年12月 + 238万円

◆2014年月別推移
 2014年01月 + 198万円
 2014年02月 + 240万円
 2014年03月 + 274万円
 2014年04月 + 214万円
 2014年05月 + 174万円
 2014年06月 + 50万円
 2014年07月 +1446万円
 2014年08月 +2529万円
 2014年09月 - 393万円
 2014年10月 - 213万円
 2014年11月 - 647万円
 2014年12月 - 730万円

◆2015年月別推移
 2015年01月 +1242万円
 2015年02月 - 347万円
 2015年03月 + 226万円
 2015年04月 + 198万円
 2015年05月 +1091万円
 2015年06月 + 251万円
 2015年07月 + 726万円
 2015年08月 -1720万円
 2015年09月 - 32万円
 2015年10月 - 345万円
 2015年11月 + 264万円
 2015年12月 +1653万円

◆2016年月別推移
 2016年01月 +2371万円
 2016年02月 + 482万円
 2016年03月 -1206万円
 2016年04月 - 485万円
 2016年05月 + 744万円
 2016年06月 +1386万円
 2016年07月 - 416万円
 2016年08月 + 71万円
 2016年09月 - 77万円
 2016年10月 + 92万円
 2016年11月 + 789万円
 2016年12月 - 143万円

◆2017年月別推移
 2017年01月 + 485万円
 2017年02月 + 293万円
最新トラックバック
記事検索
メッセージ
最新コメント
ランキング


にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
アクセスカウンター
  • 累計: