しろすけのシストレ株記録

イザナミを使用したシステムトレードで相場を生き抜く様を記録するブログです。

月間損益

2016年09月の結果

9月の結果: -77万円
現在のDD:1216万円

◆損益推移

up20161002_1


◆9月の結果について

9月は一瞬だけ浮上しましたが、それ以外は全然ダメでした。
システムが通用しないというよりは、そもそもシグナルの出る数が少ない地合いでした。
資産曲線が右肩上がりのトレーダーさんが羨ましいです。

ちなみにシステムの入替を終盤に実施していますが、まだ全部は反映できていません。
画像にある最新の資産曲線よりは少し良くなる予定です。
それでも滑らかな右肩上がりとはいきませんので、まだまだ研究・開発の余地が沢山ありますね。

9月途中からモチベーションは結構高くなってまして、睡眠時間や遊ぶ時間を削ってストラテジの研究に取り組み中です。
ただ、焦って開発したものを見切り発車しても今まで負けたことしか無いので、じっくり検証した上でスタートさせようと思ってます。

↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016年08月の結果

8月の結果: +71万円
現在のDD:1139万円

◆損益推移

up20160901_1


◆8月の結果について

8月は順張りが厳しいというアノマリーを体感した一か月となりました。
順張りで仕掛けても、伸びきらずに失速というのが多かったように思います。

そんな中、なんとか月間成績をプラスにできたのは良かったです。
少し防御力を高めに裁量を入れたのが効果的でした。
年初ルールが大幅下落、最新ルールが微下げという状況でしたし、何も考えず挑んでいたら危なかったですね。

ちなみにトレードしていて順張りが全くダメというよりは、エントリーやエグジットのタイミングが少し違うのかなという印象はありました。
来年の8月はその辺りを意識して裁量に磨きをかけられたらなと思います。

今日から9月に入りましたね。
いつも9月からルールが通用しなくなる気がしているので、変化の兆候が無いか注視していきたいです。

↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016年07月の結果

7月の結果:-416万円
現在のDD:1260万円

◆損益推移

up20160801_1


◆7月の結果について

7月は苦しい月になりました。
出足はとても良く11日時点で800万以上もプラスだったので、まさかマイテンするとは夢にも思わなかったです。

DD1200万の内訳としては、
 1.復活した売り逆張り:30%
 2.信頼度の低い買い順張り:30%
 3.信頼度の低い
買い逆張り:40%
という感じでした。

こうやって纏めてみると、売りでの損害は大したことなかったですね。
でも途中の含み損は精神的にきついものがありまして、こりゃ今後も欲出して復活とかしちゃいかんなぁと思いました。
今後も傾向調査はしたいのでシステムには組み込んだままにしますが、実運用では仕掛けない方針でいこうと思います。


信頼度の低い順張りですが、これは去年後半あたりから成績が良くない中で、今月も案の定といった結果になりました。
ちょっと停止候補として検討中です。

信頼度の低い逆張りに関しては、わりと気づいていた部分もあって仕掛け金額は少な目だったのですが、それでも大きく被弾してしまいました。
ここに関しては自身の力不足を感じているので、もう少し勉強してストラテジ自体を強化していければなと思ってます。

7月はバタバタとしたこともあって酷い成績でしたが、
幸いなことに月間損益ではそこまで負けませんでした。
今回の反省を今後に活かせるよう精進していこうと思います。

↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016年06月の結果

6月の結果:+1386万円
現在のDD:    0万円

◆損益推移

up20160701_1

◆6月の結果について

6月は4ヶ月弱も続いたDDを解消でき、非常に嬉しい月となりました。
上旬~中旬は三歩進んで二歩下がる展開で一喜一憂していましたが、下旬に入って一気に稼ぐことができたお陰ですね。
急落にビビりつつもルール通りに仕掛けられたのが良かったです。
昨年の8月に大敗した際にシステム構成に変更を加えておいたことで冷静さを保ちつつトレードできたのが勝因かなと思いました。

年間利益目標も進捗率
65%と目標達成が現実味を帯びてきました。
1日で1千万を失うようなこともある世界ですので油断はできませんが、なんとか目標を達成できるよう
下半期も頑張っていきたいです。

というわけで、上半期お疲れ様でした!

↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016年05月の結果

5月の結果:+744万円
現在のDD:1058万円

◆損益推移

up20160601_1

◆5月の結果について

5月は順調にプラスを積み重ねた一月でした。
前月までは2ヶ月連続で大幅なマイナスとなっていたので、なんとか勝てて良かったです。

一時は月間利益1000万も超えて4月の大損日前の水準まで戻せた時もありましたが、そこで即座に大損をくらったのは痛かったですね。
この時は新興の地合悪化に巻き込まれた形で、4月の大損時と同じでした。

ああいう地合が転換したなというタイミングこそ手仕舞いして様子を見ないといけないと思います。
そういうのはイザナミでは対応できないので、イザナミ外のルール設定についても今後は力を入れていきたいですね。


そういえば4月の裁量による大損さえなければDD解消できてましたね。
あのやらかしは本当に悔やまれます。
5月はほぼルールを遵守できたので、6月もルール通りやれるよう頑張ります。

というわけで、5月お疲れ様でした!

↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
プロフィール
株式損益推移(税引前)
◆年別推移
 2013年5月 500万円
 2013年 + 134万円
 2014年 +3142万円
 2015年 +3209万円
 2016年 +3610万円
 2017年 +1114万円

◆2013年月別推移
 2013年05月 +  1万円
 2013年06月 - 157万円
 2013年07月 - 31万円
 2013年08月 - 73万円
 ☆-- シストレ開始 --☆
 2013年09月 + 199万円
 2013年10月 - 28万円
 2013年11月 - 15万円
 2013年12月 + 238万円

◆2014年月別推移
 2014年01月 + 198万円
 2014年02月 + 240万円
 2014年03月 + 274万円
 2014年04月 + 214万円
 2014年05月 + 174万円
 2014年06月 + 50万円
 2014年07月 +1446万円
 2014年08月 +2529万円
 2014年09月 - 393万円
 2014年10月 - 213万円
 2014年11月 - 647万円
 2014年12月 - 730万円

◆2015年月別推移
 2015年01月 +1242万円
 2015年02月 - 347万円
 2015年03月 + 226万円
 2015年04月 + 198万円
 2015年05月 +1091万円
 2015年06月 + 251万円
 2015年07月 + 726万円
 2015年08月 -1720万円
 2015年09月 - 32万円
 2015年10月 - 345万円
 2015年11月 + 264万円
 2015年12月 +1653万円

◆2016年月別推移
 2016年01月 +2371万円
 2016年02月 + 482万円
 2016年03月 -1206万円
 2016年04月 - 485万円
 2016年05月 + 744万円
 2016年06月 +1386万円
 2016年07月 - 416万円
 2016年08月 + 71万円
 2016年09月 - 77万円
 2016年10月 + 92万円
 2016年11月 + 789万円
 2016年12月 - 143万円

◆2017年月別推移
 2017年01月 + 485万円
 2017年02月 + 440万円
 2017年03月 + 189万円
最新トラックバック
記事検索
メッセージ
最新コメント
ランキング


にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
アクセスカウンター
  • 累計: