しろすけのシストレ株記録

イザナミを使用したシステムトレードで相場を生き抜く様を記録するブログです。

その他

メッセージについて

プロフィール内に表示していたメッセージアイコンを消しました。

何件かメッセージを頂いていたのですが、ブログ編集画面に通知されないので気づかず放置しちゃってまして。。。
放置しちゃってた方には申し訳なかったです。

アイコンを消した代わりにブログ右側にメッセージフォームへのリンクを追加しました。
そちらからメッセージ頂いた場合はブログ編集画面に通知があるので、何か御用がありましたらそちらからご連絡下さい。

↓応援クリックお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

OAチェア

今日はポジも少なめだったのでザラ場を見ないで、大塚家具のショールームへ行ってきました。
目的は
OAチェアの試座です。

トレード中やイザナミの検証中は当然椅子に座ってますが、ずっとダイニングチェアで過ごしていたんですよね。
それもあってか背中が痛くて( ´△`)

それで近所のホームセンターで安いOAチェアを試座してみたんですが、これが全くしっくりこなくて。
それで色々と調べてみたら、高級OAチェアなる存在があると分かりまして、それが
試座できる大塚家具にお邪魔したわけです。

今回試座させて頂いたチェアは下記の通りです。
・アーロンチェア
・ミラチェア
・エボンディチェア
・エルゴヒューマン
・コンテッサ
・サブリナ
・レオパード
・スピーナチェア


試座した結果ですが、どれも凄かったです。
1万前後のチェアとは比較にならないくらい快適さでした。
どのチェアもレベルが高く、座った瞬間に1万程度の椅子とは全く違うと感じました。

個人的に特に凄いと思ったのがレオパードでしたね。
自然と心地の良い位置に姿勢を制御してくれて物凄く快適でした。
ただ、ちょっと大きすぎて部屋に置くと圧迫されそうなのと、金額が高すぎてびびったのもあって今回は見送りました。

それで何に決めたかですが、エルゴヒューマンプロのヘッドレストとオットマン付きに決めました。
これがレオパードを除いて一番しっくりきたんですよね。
通常の座った状態も快適ですし、オットマンがあるので背もたれを倒した状態でも足が置けて凄く楽でした。

で、大塚家具はネット通販より高いと分かっていたので
試座だけのつもりだったんですが、営業の人にも色々説明してもらってお世話になったし購入してきちゃいました。
たまたま特典もついてくるとのことで、それを含めれば金額的にもお得だったと思います。

今から納品される日が待ち遠しいです(゚∀゚〃)


余談ですが、大塚家具のショールーム良かったです。
入りやすい雰囲気でしたし面倒な記帳とかもなく、受付と少し話した後は
見学や試座も自由でした。
もっとお堅いイメージだったんですけどね。社長が変わって良かったと思います(笑)
ただ、受付で説明担当はいらないと言っておいたのに、試座中に営業の人に話しかけられたのは残念でした。
ただ丁寧に説明してくれたので最終的には助かっちゃいましたけどね(/∀`*)
今回は時間が無くてOAチェアのところしか見れなかったので、今度は嫁と子供を連れて館内を探索してみようと思ってます(笑)
プロフィール
株式損益推移(税引前)
◆年別推移
 2013年5月 500万円
 2013年 + 134万円
 2014年 +3142万円
 2015年 +3209万円
 2016年 +3610万円
 2017年 +1114万円

◆2013年月別推移
 2013年05月 +  1万円
 2013年06月 - 157万円
 2013年07月 - 31万円
 2013年08月 - 73万円
 ☆-- シストレ開始 --☆
 2013年09月 + 199万円
 2013年10月 - 28万円
 2013年11月 - 15万円
 2013年12月 + 238万円

◆2014年月別推移
 2014年01月 + 198万円
 2014年02月 + 240万円
 2014年03月 + 274万円
 2014年04月 + 214万円
 2014年05月 + 174万円
 2014年06月 + 50万円
 2014年07月 +1446万円
 2014年08月 +2529万円
 2014年09月 - 393万円
 2014年10月 - 213万円
 2014年11月 - 647万円
 2014年12月 - 730万円

◆2015年月別推移
 2015年01月 +1242万円
 2015年02月 - 347万円
 2015年03月 + 226万円
 2015年04月 + 198万円
 2015年05月 +1091万円
 2015年06月 + 251万円
 2015年07月 + 726万円
 2015年08月 -1720万円
 2015年09月 - 32万円
 2015年10月 - 345万円
 2015年11月 + 264万円
 2015年12月 +1653万円

◆2016年月別推移
 2016年01月 +2371万円
 2016年02月 + 482万円
 2016年03月 -1206万円
 2016年04月 - 485万円
 2016年05月 + 744万円
 2016年06月 +1386万円
 2016年07月 - 416万円
 2016年08月 + 71万円
 2016年09月 - 77万円
 2016年10月 + 92万円
 2016年11月 + 789万円
 2016年12月 - 143万円

◆2017年月別推移
 2017年01月 + 485万円
 2017年02月 + 440万円
 2017年03月 + 189万円
最新トラックバック
記事検索
メッセージ
最新コメント
ランキング


にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
アクセスカウンター
  • 累計: